■チューニングの方法 ■ハーモニーの研究 ■トーキの組合せ研究 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
→サイト・トップ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ここではチューニングされたビリンバウを合奏したとき、どういう音階どうしの組合せが最も美しく聞こえるのかという実験を愚直に行っていきたいと思います。 もちろんキーボードなどを利用すれば手っ取り早くできるわけですが、そこはカポエイリスタとして、やはり生のビリンバウにこだわって行こうと思います。 1. グンガとメジオ a: アンゴラ + サン・ベント・ピケーノ b: アンゴラ + アンゴラ c: サン・ベント・ピケーノ + アンゴラ 2. ヴィオラをかぶせる |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
→ページ・トップ →サイト・トップ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
→ページ・トップ →サイト・トップ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||